見出し画像

Denmark到着っ🇩🇰

投稿が遅れてしまいましたが、16時間のフライトをへてデンマークに到着しました!

かなり長いフライトで不安でしたが飛行機は座席指定していないのに足元の広い席でとっても快適で出だしから絶好調。
成田空港から出発してヘルシンキでコペンハーゲン行きの小型飛行機に乗り換えて向かったのですがトランジットの時間が1時間半しか無かったのと1人海外が初めてだったので不安でした。。

なんとか無事コペンハーゲンに到着しその日はコペンハーゲン中央駅に一泊。
次の日、電車とバスで5時間かけて今回留学する手芸学校へ向かいました!
(これが本当にビッグチャレンジすぎて…)

skals手芸学校

学校に到着。
中に入るととっても素敵なまさに写真で見たような空間が広がっていて、あ…わたしは着けたんだここに。

そんなホッとした気持ちとお出迎えしてくれた優しい先生の笑顔で涙がポロリ…
今まで耐えていた涙が溢れてしまいました🥹。
そしたらこれからembroideryを教えてくれることになるビョークという先生がぎゅっとハグをしながらようこそskalsへ!よく頑張ったねと優しい言葉をかけてくれてさらに涙。
私はきっと大丈夫だな。多分素敵な毎日が待っているだろうな♡と思いました。

School library


これを書いている今やっと来てから1週間がたち、少しずつ生活に慣れてきたところです。でもその1週間が濃すぎてもうすでに3ヶ月くらいいる気分💦笑

沢山書きたいことがあるのですがなかなか言葉にするのが苦手で時間がかかってしまうのでもうすぐ始まるEaster休暇で書こうかなと思っています☺️
もしよければ読んでください♡


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

頂いたサポートは自分の夢を叶えるために使わせていただきます♡