見出し画像

運動を記録するためにGoProを買いました

運動不足解消のための家トレが習慣化できてきました。

そうなると次にやりたくなるのは外トレです。僕の場合は主に自転車。さらに言えばトレーニングも兼ねたアウトドア活動もしたい。

このへんを楽しんでいくためにGoProを買いました。

画像1

選んだのはGoPro HERO7 BLACKです。友人が使っていないとのことだったので譲り受けました。

最新モデルでもないのでモノがどうこうという話はいいでしょう。

GoPro始めこの手のアクションカムはいかに使うかです。三日坊主にならないように積極的に持ち出したいと思います。

早速、自転車と一緒に撮った日を動画にしてみました。動画ではGRでのスナップも合わせてやってます。こんな感じで写真 + アウトドアの動画記録が出来ればいい。

今はまだ16km走るだけでも結構疲れる始末です。。。


このGoProに合わせ、さらに買い足したのが...

画像2

アウトドア用品。これはガス缶で、一緒にバーナーや登山靴、レインウェアも購入しました。

これからは山です。

登山をしながらGoProで動画を、GRやセミイコンタで写真を撮り、山頂でコーヒーを飲んでやろうという計画です。心身のリフレッシュとトレーニングを兼ねた最高の趣味になる予感がしています。

とはいえ、登山なんて高尾山と富士山の観光登山歴だけです。まずは安全のための知識を学びつつ、行きたい山を調べていこうと思います。

ここから先は

0字
ポストカードをご希望の方はこちらのnoteからご入力ください → https://note.com/sutougen/n/n92109566627f

買い物と思考の記録です。週1回の写真関連記事まとめ、月1回のnote PVデータ振り返りも公開中。購読者には毎月1枚ポストカードを送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?