麹との出会い2日目

おはようございます。
昨夜寝れず5時まで夢中に麹を調べていました。

奥が深くてパニックです!

今朝は麹を知りたくて
8時に起きました。すごい。

朝から昨日いただいた醤油麹を使って
にんじんとカッテージチーズの和物
作ってみました。
醤油麹をどのくらい入れたら良いか分からず、
入れすぎて醤油辛くなりました(笑)
あとは、
・味噌汁
・納豆

という
無添加にこだわった
朝食をいただきました!

とりあえず、
塩麹と甘麹を作って
塩と砂糖を使わないようにしてみようかな
と思ってます。

あとさ、別の話だけど、
昨日家中のタオルをオキシ漬けして
念入りに洗って干したのよ。
綺麗になってストレスフリーなの!
洗剤も無添加にしようかな!!

さ、今日も一日ストレスフリーに、
生きるよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?