麹との出会い1日目

こんばんは。
ストレスフリーに生きる人です。

この度、義母より
醤油麹?なるものをいただきました。
小瓶でいただきました。
蓋を半開きにして
1日一回まぜる
とのこと。

場所とるやん。
なんなんそれ
腐らんのかい

と思っていました。

義母は無添加にこだわっているようで、
管理栄養士とか。
義母の食へのこだわりは勉強になります。

本日、麹をササッとグーグル先生に
教えていただきました。

麹やべぇ。。

すごく気になる。

とっさに、インスタで麹レシピを
投稿している方をフォロー。

みてみると、
たまねぎ麹に
トマト麹…
この方、砂糖をつかってないらしい。。

私も麹マスターになりたい!!!

んで、ワクワクして
寝れない。
で今に至ります。

どうも、近くに麹の老舗があるみたい。
絶対行こう。

以上、麹との出会い1日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?