見出し画像

今年の一文字

以前所属していた会社の方が
年初に今年の一文字を決める
そして、筆ペンで書く

このようなご自身が
年初に行なっていることを
教えてくれました

その後、その会社では
新年の行事として
社員全員で取り組んだ年もありました

私自身はその会社を退職した今も
個人的に続けています

今年の漢字は

慣れない筆ペンで書いた自筆

です

情、覚、じる
そして

にも使われている文字です

理系育ちだからなのか
右脳よりも左脳を使いがちな私

数年前は「右脳は使ってないよね」と
言われたことも。。。

今年は一段と心に注目する
そんな一年を過ごしていきます

新年が明けて早くも11日が経ち
鏡開きの日となりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?