ニュー・アース 意識は変わる 本要約

・自分自身のラベルを全てリセットしてありのままの自分を感じる
・私と物を結びっ付ける状態から離れただ私はあるという状態に
・頭の中のおしゃべりに気づく
・エゴは自分と物の同一化によって生まれる。
・欠けている自分を何か別の物で埋めようとする
・自分自身の思考からエゴが見える
・所有の概念はエゴがつくり上げたもの
・死に際に所有の愚かさに気づく、死後には所有物の何も持っていけないことを悟るから
・物への執着に注意、自分のアイデンティティを強化してくれるものと考えてしまっている、私の~という所有思想でエゴを形成している
・私はできるなどのエゴの自信は本物ではない、私ができるものを失っても私はあると感じるようになったとき本当の自信が生まれる
・エゴは自分ではないと気づくことが大切
・思考は私ではない、思考に気づくとは第三者視点、即ち思考とは別の私

後編:youtube.com/watch?v=D82nOxHNjZc

宜しければサポートお願い致します。