1%の努力 本要約

▶結論:人生に生きる意味なんて存在しない。だから楽しくすごせばよい

◆1%の努力とは
 ◎自分にとって頑張らなくても結果が出る場所に行って、少しだけ努力する
 ◎東大生の親の収入は高い、学歴は家庭環境や塾の費用、お金持ちに生まれたかで決まる
 ◎音楽の才能は9割が遺伝子で決まる
 ◎多くの人は努力の才能を持っていない、努力できる人には勝てない

◆片手は常にあけておけ
 ◎チャンスというのは突然やってい来る
 ◎チャンスもつかむ準備をしている人はチャンスの可能性UP
  ・しかしチャンスを掴むかどうかは別の話
 ◎時間は作る、嘘でも暇といおう

◆大きな岩
 ◎ツボに大きな岩を入れれるのは最初だけ、先に小さなじゃりや水を入れてしまえば大きな岩はもう入れることができない
  ・自分にとって一番大事なものを最初にツボの中に入れる

宜しければサポートお願い致します。