職場で仲間内で他人に軽く扱われない技法 本要約

◆私は頭が悪いと先手を打つ
 ◎自分を愚かな人間というと、この人は賢明な人だからこそ自分をそんな風に言っていると思う

◆自分を安売りしない
 ◎人は安い物、貴重ではないものを大切にしようとは思わない。
  ・自分に安い値段を付ければつけるほど自分を大切にしなくなる
  ・自分を安売りせずに自分にプライドを持っている人ほど自分が望んでいる職業につける

◆筋トレを習慣化し、それを語る
 ◎腕っぷしの強い人または強そうな人はなめられなくなる
  ・筋肉は弱さの象徴
 ◎筋トレによって精神的にも強くなる
  ・筋トレで鬱傾向が緩和される
 ◎運動していることは語るだけでも効果がある

宜しければサポートお願い致します。