老子の教え

・道タオ
→言葉に出来ない、説明できない、名付けられない
→言葉に出来ないものを
→こうするべき、こうあるべきという考えを捨て、流れに身を任せる

・流れに身を任せる
→言葉に縛られるな
→自分の感性を信じろ 世間の言葉ではなく自分の言葉を
→生き延びようとするな 生き延びようとせずにただ生きようとすればいい
→自分の感情を大切にする 体も感情も大切に
→物事をありのまま見よ
→曲がったままでいい  ふりをすることは曲がっている
→自分自身と勝負しろ 周囲の評価は不要
→一つのものに執着するな
→空気は読まなくていい 空気を読んでいたら大きなことはなしえない
→それぞれのタオに従え

宜しければサポートお願い致します。