身につけて人生変わった思考TOP5

◆身につけて人生変わった思考TOP5
・未熟な頃は、変な考え方を持ってしまうことがある
・周りの人も未熟だと、役に立たない思考パターンにハマってしまう
・人と触れ合うことによって、良くも悪くも考え方が変化する
・現代はSNSで発信されている考え方に影響されて、思考が歪んでいく

5位:How思考
・大体の人は、できるかどうかを考える
・未来はどうなるか分からないので、望む未来を創るしかない、How思考が必要
・できるかどうかを考えると自分が成長する分を含めない考え方になってしまう
・How思考を持つと、今の自分が自然に変わっていき、成長していく

4位:諸行無常思考
・すべてはかわっていくこと
・上手くいっている時はずっと続くと思い込んでしまう
・ずっと続かないからこそ、続けるために努力をしようと思える
・諸行無常思考で楽になるし、ものごとを大事にできるようになる。
・落ち込みやすい自分にも使える、今は良くない状況だけど一時的なもの

3位:繰り返し思考
・今日を自分は、毎日繰り返すことになるを考えてみること
・今日が積み重ねになった結果を考えると今日の価値が重くなる
・お金を今日使ったら、明日も来月も使ってしまう

2位:未来人視点
・10年後の視点を持つという考え方
・10年後の自分が、今の自分を見た時に、自分はなんていうだろうかを、考えてみると言い。

1位:二ーバーの祈り
・神よ、私に変えられないものを受け入れる忍耐力と、変えられるものを変える勇気、そして、それらを見分けるための知恵を授けたまえ
・変えられないものは必ずある、考えても仕方ない
・変えられるものは受け入れてはいけない
・忍耐と勇気はセット
・忍耐と勇気の線引きが重要、見分ける知識が必要

宜しければサポートお願い致します。