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自己啓発

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自分を高めようとする活力が沸く情報をここに蓄積します。
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#人間関係

やりたいことも見つかる!自分に合う天職の条件TOP5

やりたいことも見つかる!自分に合う天職の条件TOP5 ①過程が楽しい事 ・ゴールの前に、やっ…

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自己肯定感を最も確実で簡単に身につける方法TOP5

自己肯定感を最も確実で簡単に身につける方法TOP5 ・自己肯定感事態を上げようとしてはいけな…

世界観ノ創造
4週間前

気楽に生きるためにやめるべきことTOP5

気楽に生きるためにやめるべきことTOP5 ・自分から脳に負荷をかけてしまっている 5位:ネガ…

世界観ノ創造
1か月前
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あなたの人生にきっと不要な人TOP5

あなたの人生にきっと不要な人TOP5 ・長く付き合える人や長い間尊敬できる人は意外に少ない …

世界観ノ創造
1か月前
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付き合う前にも見とくと得する”別れるべき恋人の行動”TOP5

付き合う前にも見とくと得する”別れるべき恋人の行動”TOP5 5位:つかなくてもいい嘘をつく…

世界観ノ創造
1か月前

数分聞くだけで、人間関係が大きく変わる授業

◆数分聞くだけで、人間関係が大きく変わる授業 ◎人間の考え方は2通りある ①成長マインド…

世界観ノ創造
1か月前
再生

本当の友達を見抜く方法

◆本当の友達を見抜く方法 ・本当に相手が自分がやっていたことに対して感謝しているのか。相手にとってプラスになっているのかを見極められたら、非常にいい人間関係がつくれる ・相手との人間関係を善くするためにも、相手が今どういう気分なのかを知る手段があると便利 ・相手を疑うと、つまらなそうに見える、そして誤解される ・疑い深い人は騙されやすい ・疑うと、リアクションが減り、コミュ力が下がり、いい人は察して引いていく ・だまそうとしてくる人は、食いついてくる ◎応答のスピーディーさ ・応答がよりスピーディーで会話のギャップが短いほど、2人は繋がりの強さを感じていた ・次の話題が始まる迄の間が短いほど良い、会話ギャップ ・赤の他人が相手でも、親友の場合でも、会話ギャップの短さによって、相手との関係を測ることができる ・人間関係は、長い付き合いの中でも変化する ・次の話題に移るまでの沈黙の長さをみると相手との関係が見えてくる ・会話の終わりのタイミングが計れると250ms以下で会話を切り出すことができる ・即答する人はカリスマ性が高く見える、仲良くしたいと思いやすい

努力最小限で人生を好転させる感情の科学

努力最小限で人生を好転させる感情の科学 ・9割の人間は自分のことをコントロールすることが…

世界観ノ創造
2か月前

友達から恋人になる方法

友達から恋人になる方法 ・男女間の情熱というのは、親密さに対して急激な変化が起きた時に得…

世界観ノ創造
2か月前
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人間関係が秒速崩壊する行動TOP5

人間関係が秒速崩壊する行動TOP5 ①ネームドロッピング ・会話の最中に、有名人や権力者たち…

世界観ノ創造
2か月前
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【フレネミー】人生を最も狂わす人間の見抜き方

【フレネミー】人生を最も狂わす人間の見抜き方 ・常に敵対視して着たり、ネガティブなことを…

世界観ノ創造
4か月前

クリぼっちになる意外な原因TOP3

クリぼっちになる意外な原因TOP3 ・クリぼっち=モテるモテないと関係ない ・クリぼっちはメン…

世界観ノ創造
5か月前

責任を押し付けられやすくなる言動TOP5

責任を押し付けられやすくなる言動TOP5 5位:人間関係に不安がある ・とにかく人から嫌われ…

世界観ノ創造
6か月前
再生

ゴシップ好きが土に還るべき理由TOP5

ゴシップ好きが土に還るべき理由TOP5 ・噂好きな人、芸能系だけじゃなく ・ゴシップ付と付き合うと、影響を受け、自分もゴシップ好きになる 5位:人間関係が不安定化 ・他人からの信頼が損なわれる ・きっとこの人は、私の話も噂話として流すんだろうなと言う風に噂話好きを人は信用しないようにできている ・関わると人間関係が不安定化し、嫌われる 4位:集団または組織の中での立場が悪化 ・希少性の高い話や、みんなが興味を持っている話題を提供していると思い込んでいる ・実際はゴシップ的な話題を提供すれば人と人との絆が弱まっていく ・ゴシップを集団内で流すと協力関係がぶっ壊れてしまう 3位:ストレスや不安が激増する ・ゴシップは人間関係のもめ事がゴシップになりやすい ・ゴシップは人間関係のネガティブなものが原因でゴシップは生まれる ・余計なストレスを感染するように抱えやすくなる 2位:メンヘラになる ・メンタル不安定 ・他人についての否定的な話をする人ほど長期的に見ると自尊心が低下する ・自分以外の人間を貶めるためにゴシップは使われる 1位:専門性が低下する ・下品と思われると当時に、俗物だと思われやすくなる ・説得力が低下し、専門家としての信頼性も失われる ・会社で評価されづらくなってしまう