マガジンのカバー画像

ステキブンゲイピックアップ

31
小説投稿サイトステキブンゲイの「ピックアップ・ブンゲイ」に載せた作品を紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

編集部ピックアップ『干天の慈雨【改稿版】』

葬儀の現場で働く青年・来栖仁朗(くるす じろう)はとある事件のために心に深い傷を負ってい…

編集部ピックアップ『小さな世界が壊れても』

全7796文字 ヴェルデ国の収監所で働く俺は『思想犯』の先生に、食事を運ぶ── 著:七澤…

編集部ピックアップ『シープベル』

高校の数学教師になって5年。 亜依子は、後輩の数学教師である千花の異常な行動に悩まされて…

ステキブンゲイ大賞を獲るために⑥ ~ 応募予定の皆さんへのアドバイス

「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ大賞」への応募者の方へ…

ステキブンゲイ大賞を獲るために⑤ ~ 「大賞なし」という結果について

「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ大賞」への応募者の方へ…

ステキブンゲイ大賞を獲るために④ ~ 応募数について/作品作りで大切なことは?

「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ大賞」への応募者の方へ…

ステキブンゲイ大賞を獲るために③ ~ 受賞のために戦略は必要ですか?

「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ大賞」への応募者の方へ向けて、ステキブンゲイが求めていることなどをQ&Aのかたちでお伝えしています。 メッセージは、ステキブンゲイの主宰であり、「ステキブンゲイ大賞」の審査員長でもある小説家 中村航によるものです。動画とテキストでお伝えします。 Q:受賞するために「戦略」は必要だと思いますか?賞を獲るために、傾向と対策を練るというのは、僕自身はあまりそういうことを考えなかったです。しかし、そういうことを考え

スキ
12

ステキブンゲイ大賞を獲るために② 〜 出版業界の現状について

「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ大賞」への応募者の方へ…

ステキブンゲイ大賞を獲るために① 〜 ジャンルについて

今回より数週に渡って、「ステキブンゲイ大賞を獲るために」というテーマで、「ステキブンゲイ…

編集部ピックアップ

ステキブンゲイの「ピックアップ・ブンゲイ」を更新しました。 https://sutekibungei.com/ 今…

編集部ピックアップ『おいのちさま』

夏、休舎までの2週間、食用動物〝おいのちさま〟のお世話をする特別授業、『いのちの学び』に…

編集部ピックアップ『元天使』

作品紹介僕の好きな人は、元天使だった。 著:吉川結衣 優しくて切ない恋の物語 彼女との出…

編集部ピックアップ『夢か現か、それとも恋の物語。』

作品紹介 水瀬秋人《みなせあきと》は大学三年生。恋人の香月絵理奈《こうづきえりな》を高校…

編集部ピックアップ『不完全情報ゲーム』

作品紹介ネコとレッコの魂の交流を描くハートフルピュアストーリー マジカル感動巨編。 努力、友情、勝利……あとはお好みのトッピングでどーぞ。 著:十三不塔 理不尽でおかしな物語 主人公のレッコは優しい。 カマキリの死骸をくれようとする野良の猫に構うのだから。  そしてレッコは押しに弱い。完全犬派の彼女だが、猫を追い払うことは出来ず、あまつさえ塾帰りの子供達の熱にやられて、カマキリをもらってしまうのだから。  レッコは流されやすい。カマキリをもらったことで感動を人々に与え

スキ
5