見出し画像

笑顔と安心ときどき腹下し

人の笑顔はありがたい。笑うだけで元気が出る。微笑みは感謝を誘う。大きな安心がどうしても欲しいときは、とにかく笑う。笑顔でいる。カラ笑顔でもいいから、笑う笑う。声に出してみる。鏡を見てみる。そして、外に出る。小さなことから始めましょう。西川きよし師匠だ。前を向いて。後ろ振り返ってもいいけど。そして、おいしく食べものをいただきましょう。冷たいものは控えて。心が負けてると、体も一緒になって負けるんで。すぐピーピーになるよ。でも、食べないとね。プリンだって、ヨーグルトだっていいよ。できればお肉。お肉食べよ。痩せるのは簡単。食べて腹壊れてたらすぐ。でも食べよう。明日の元気、今日の糧。力をつけたら歩き出そう。元気が出たら踊っちゃおう。まあ、今日は、いつもと違う店でおにぎり買ったら、なんかお腹壊れたけどね。お店のせいじゃないよ。ルーティーンは大切だって話かもしれない。ゲンを担ぐ。どんなゲンだか知らないが。それは置いておいて、おかげさまで歯医者はうまいこといきました。誰のおかげさまか知らんが、とにかくおかげさまなのだ。感謝と笑顔はセットものだな。お腹下すんだって、考えようによっちゃありがたい。なんとなくすっきりするからね。今日もまた、夜のとばりに包まれて、寝るんだな。ありがたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?