見出し画像

初めまして

こんにちは!!
簡単に自己紹介で、
今は留学生として日本の大学で勉強しています。

一年半くらい、自国の日本語学校で勉強していました。コロナで日本へ行けなかったため、オンラインで大学の入学試験を受けました。日本の大学に合格した時、すごく嬉しかったです!!

残念なことに、入国制限で日本に入国できなかったです。ずっとオンライン授業を受けているので、日本語が下手になってしまったし、大学でのサークルや活動なども一切参加できなかったです。

一年生の大学生活は何もしないままオンラインで終わってしまったのは、寂しくて辛かったです。もし二年生の時も日本に入国できなかったら、どうしようと、ずっと心配しています。日本語が下手になったと感じたので、日本語で話すことに自信をなくして、自分はダメだと思ってしまいました。

不安、自分への不信感など、ネガティブ感情がどんどん大きくなってきました。

noteを始めた理由

今のままでは(ネガティブ感情に陥る)ダメだと思って、なんとか新しいことをやってみたいので、noteを始めることにしました。日常生活や大学での出来事など、自分の気持ちや考えを載せていきたいと思います。

noteを通して、少しでも自信を取り戻すことができたら、いいなと思います。

最後に

文章を書くのが得意ではないので、読みにくく分かりにくいところがあるかもしれませんけど、これからも頑張っていきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

☺☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?