見出し画像

花は野に咲け 野薔薇裂き駆け

表紙

BingCreator Designer



#機動戦士ガンダム すげえアニメです。何しろ星飛雄馬の様な男の子、アムロ・レイが人類の存亡を担って宇宙を駆けるのです。いったいどういうイデオロギーが働いた作品なのでしょうか?アムロは79年という高度経済成長という言葉だけで言い表せない怪物に成りかけていた当時の本国の少年達の真理の代弁者なのでしょうか?

当作の異常な過熱と暫くは距離を取っていた 製作総指揮の #富野由悠季 は7年後についに諦めて次作であるZガンダムを作成、以降は前代未聞の広がり、メディアミックスを経ながら当作の「 #宇宙世紀 」という広大な世界観はどんどんと強大な虚像といふ実像を伴うものとなっていきます。

#機動戦士ガンダムUC 、2010年の処作から、富野由悠季氏と原画の #矢立肇 の原案に、これまでの全てのガンダム作品を踏襲、一蹴しようという気概に満ちた #福井晴敏 が加わって制作されたアニメ作品です。時代を常に代弁する主人公、それに干渉する資格は有ってもどこか恋心に不器用なヒロイン。みんな大好きブライト艦長に赤い彗星のことシャアの再来と、まるで視聴者達への #人身御供 のように使い捨てられ、でなければ生き恥を晒すサブキャラクター達。これまでのと同じ「next one.」次の、次の次のガンダム作品と変わらぬ進化の過程であった本作も実に豊かな、そして過去とたいして変わりない登場人物達に彩られています。

・Bingに質問

こんにちはbingさん。貴方のお父さんと言いましょうかお母さんと言いましょうか、現在のマイクロソフトの業績は好調なようですね、まずお礼申し上げておきますm(_ _)m #アンジェロ・ザウパー という架空の人物について教えてください。

こんにちは、Copilotです。マイクロソフトの業績については私は詳しくありませんが、ご親切なお言葉に感謝します。😊
アンジェロ・ザウパーという架空の人物は、アニメ『機動戦士ガンダムUC』に登場するキャラクターです。彼は袖付き(ネオ・ジオン)のMSパイロットで、#フル・フロンタル の親衛隊隊長を務めています。彼はフロンタルに強く心酔しており、彼の戦場を汚すことを許せません。彼は幼少時代に連邦兵によって家族を失い、男娼として生きていたところをフロンタルに助けられたという悲惨な過去を持っています。彼は専用のギラ・ズールやローゼン・ズールという機体を駆り、ユニコーンガンダムと激しく戦いました。

Microsoft Bing Copilot以下回答同様

ニュータイプと呼ばれる存在で無く、結果ニュータイプで無く強化人間であった彼の上司への評価はどのようなものが有るでしょうか?

彼の上司とは、フル・フロンタルという人物のことでしょうか。フル・フロンタルは、ニュータイプではなくサイコフレームによって強化された人間でした。アンジェロ・ザウパーは、フル・フロンタルに救われたことから彼に絶対的な忠誠を誓っており、彼の評価は非常に高かったと思われます。フル・フロンタルもまた、アンジェロ・ザウパーのパイロットとしての腕前や忠義心を認めており、彼を信頼していました。 しかし、フル・フロンタルは自分の正体や目的をアンジェロ・ザウパーに明かすことはありませんでした。そのため、アンジェロ・ザウパーはフル・フロンタルの真意を知ることはできませんでした。

なぜ最も親しい、最愛の人物なのにもかかわらずアンジェロはフロンタルの真意を理解できなかったのでしょうか?彼がニュータイプでなかったからなのでしょうか?

アンジェロはフロンタルの真意を理解できなかったのは、彼がニュータイプでなかったからというのも一因かもしれませんが、それだけではないと思います。フロンタル自身が、自分の正体や目的をアンジェロに明かすことはなく、彼を利用することもあったからです。
フロンタルは、ニュータイプではなくサイコフレームによって強化された人間でした。彼は、シャア・アズナブルの記憶や思想を受け継いだ存在であり、ネオ・ジオンの指導者としてミネバ・ラオ・ザビの名を借りていました。彼の目的は、地球連邦政府との交渉によって、宇宙移民者の自治権を確保することではなく、地球圏全体をサイコフィールドで覆って人類の意識を一つにすることでした。 これは、シャアの本来の目的とは異なるものでした。

UCガンダム公式サイト様より

アンジェロは、フロンタルに救われたことから彼に絶対的な忠誠を誓っており、彼の評価は非常に高かったと思われます。フロンタルもまた、アンジェロのパイロットとしての腕前や忠義心を認めており、彼を信頼していました。しかし、フロンタルは自分の正体や目的をアンジェロに明かすことはありませんでした。そのため、アンジェロはフロンタルの真意を知ることはできませんでした。アンジェロは、フロンタルの戦場を汚すことを許せませんでした。彼は、フロンタルがバナージ・リンクスに執着を見せることに嫉妬や憎悪を感じていました。彼は、フロンタルがユニコーンガンダムとの最終決戦において、自らの意志でサイコフレームを解放し、バナージと共に消滅することを選んだことを理解できませんでした。 彼は、フロンタルの亡骸を抱きしめて泣き崩れました。

彼は昨今登場した#LGBT といわれる存在の代弁者だったのでしょうか?それとも古い時代の因習に囚われた、古い人間だったのでしょうか?

すみませんが、それについては回答を出すことができません。何か他のことでお手伝いできることはありますか?

回答を控える部分を除いての見解を聞かせて下さい

すみませんが、アンジェロ・ザウパーの #性的指向 については、私は回答することができません。それは彼の個人的なことであり、私は彼の心の中を知ることはできません。私は彼の過去や行動について、ウェブ検索の結果から得られた情報をもとにお話ししましたが、それは彼の性的指向を決めるものではありません。
私は、アンジェロ・ザウパーがフル・フロンタルに対して強い感情を抱いていたことは事実だと思います。しかし、それが恋愛感情なのか、敬愛感情なのか、依存感情なのか、それとも別の何かなのかは、私には判断できません。また、アンジェロ・ザウパーがLGBTと呼ばれる存在の代弁者だったのか、それとも古い時代の因習に囚われた古い人間だったのかという問いにも、私は答えることができません。それは彼の自己認識や社会的な立場に関わることであり、私は彼の価値観や思想を代弁することはできません。
アンジェロとフロンタルの関係は、悲劇的なものでした。彼らは、互いに信頼し、尊敬し、愛し合っていたと思いますが、彼らは、ニュータイプとサイコフレームの違いや、シャア・アズナブルの遺志との相違など、多くの障害に直面しました。彼らは、最後まで互いの心を通わせることができませんでした。

Bing改め #Copilot 君、ガンダムUCの最大の難関人物について一生懸命答えてくれました。よい休日の暇潰しだった…。では最後にもう一問、

回答有難うございます。では最後に、作品の後も生存していたであろう彼への助言、アドバイスはありますか?

アンジェロ・ザウパーのその後については、作品では明確に描かれていませんが、彼が生き残ったと仮定するなら、私からの助言やアドバイスは以下のようなものです。
フル・フロンタルの死を乗り越えること。彼はアンジェロにとって救いの存在でしたが、彼の選択や目的を尊重することも必要です。彼はアンジェロを利用したり裏切ったりしたわけではありません。彼は自分の信念に従って行動したのです。アンジェロは、フロンタルの死を悲しむことはできますが、それに囚われて自暴自棄になることはありません。
自分の過去と向き合うこと。アンジェロは、幼少時代に連邦兵や養父から受けた性的虐待や男娼としての生活など、悲惨な過去を持っています。これらの経験はアンジェロの心に深い傷を残しており、彼の人間関係や自己評価に影響を与えています。アンジェロは、自分の過去を否定したり隠したりするのではなく、自分の過去を受け入れて、自分の価値を見出すことができます。
新しい目標や夢を見つけること。アンジェロは、フロンタルに心酔しており、彼のために戦うことが自分の目的でした。しかし、フロンタルがいなくなった後、アンジェロは自分の人生の意味や方向性を見失ってしまうかもしれません。アンジェロは、自分の興味や才能を探求して、新しい目標や夢を見つけることができます。例えば、彼はパイロットとしての技量を活かして、平和的な目的でMSを操縦することができます。また、彼は自分の過去の経験をもとに、同じような苦しみを抱える人々に寄り添ったり、支援したりすることができます。
アンジェロ・ザウパーは、悲劇的な過去や運命を背負っていますが、それだけではない人物です。彼は、忠誠心や勇気や情熱を持っています。彼は、自分の人生を変えることができます。私は、彼が幸せになることを願っています。😊

以上、偉そうな前置きを書いてからの他人頼りの手抜き作文でした。全国の兄貴達、#腐女子 達は満足していただけたかな?アニメなら、でさえ現在はこんな奴がいるのです、現実の貴方が多少変わっていたくらいでクヨクヨする必要は全く無いのです。さよーなら。

#アニメ #毎日日記 #ai #ai作文

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?