2010年5月30日23時59分

【2010年5月最後日記】

結局、今月はこの日記を入れて二回しか日記を書きませんでした(爆)
姪の運動会も無事に終わったから、まぁ、いいか...( = =) トオイメ
寒い日が続く中、姪の運動会はとても暑い日でした。暑過ぎた(苦笑)
みんな日焼けして大変そうだったもんなぁ(^-^;日焼けは嫌い。痛い。
火傷状態になるもんな。日焼け止めも信用できないから外出ない(笑)
さて、今月は体重が増えやすく、自分にとっては、大変な月でした(>_<)
わかってる。食べ過ぎなんだ(;´д`)現状維持が精一杯(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今月何度も作ってるモノがそうめんつゆ(笑)なかなか好評なのです♪
オリジナルではないんですが(^-^;あるレシピ本に載ってたモノです。
レシピ通りだと、うちの家庭では足りないので倍量で作っています。
しかも、つゆの量は倍量以上。材料だけが倍量で、味付けはテキトー。
材料はナスとみょうがだけの簡単レシピ。ナスの下処理が少し手間?
北海道のせいか、みょうがってあまり食べたことありませんでした(^-^;
このレシピの為だけに買ってますが、他にも色々使いたいと思ってます。香りのある野菜は好きです(^-^)でも、香菜とかは食べたことないです。
そんなわけで今夜も作りました。冷たいほうが美味しいので作り置きして冷蔵庫で冷やす。
明日そうめん茹でてもらって食べます('-'*) 茹でるのは母親(爆)
・・・食べ過ぎには、くれぐれも気をつけたいと思います(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?