見出し画像

2024年1月 is 光の速さ

「寝れる時に寝ときや」すれ違った知らないひとがリアルにそう言っていて、アキナの山名さんと芸人がよくやってたノリを思い出した。いつもより早い電車はいつもより人がすごく多くて普段出勤している時間が愛しく思えた。年末から始まった大事件は、まもなく第一幕を閉じようとしている。どうしても作業には人手が必要で、残業代もでない皆に無償の残業させるしかない状況がほんまにほんまにつらかった。優しい言葉を掛けられると泣きそうになったけど、みんなの前では絶対に泣かなかった自分褒めたい(前の会社だったら泣いてたな)  連日の早朝出勤と残業、休日出勤で体は気力と責任感だけで動いている気がした。途方もない枚数があり、毎日聞こえてくる作業の音で頭がおかしくなりそうだった。これも仕事なのは重々理解してるけど、営業として本来の仕事が出来ず、自分が何も生み出してない生産性のない毎日を過ごしている気がしてストレスが半端なかった。全て工場のミスと言えど、自分が表に立つ仕事をしているので、結局はお客様からしたらわたしのミスと認識されるのは理解してる。それはそうだよな。だってお客様からしたら意見言えるひとはわたししかおらんし、それが営業の仕事のひとつでもあるもんなぁ、、、大事なのは、どんなことでも、なんでこうなったのか。今後このようなことが起きない為の改善策はなにかだよなぁ、、、まとめてお客様に報告しないといけない。改めて自分にはなにかできたことがあったのではないか、また今後わたしが出来ることって何なんだろうって考えさせられてしまった、、、でも、なんでこうなるん!!!みたいな気持ちもやっぱりあって、それとうまく折り合いつけないと自分的にしんどい。今回の大きな受注は普段の積み重ねが実った大きなチャンスで期待をしてもらっていただけあって、この結果は自分的にありえない。結果出して良い方向に持っていこうとしても、こうやって一瞬で積み重ねてきたことチャラになって、吹っ飛んじゃうんやなって思った。入社して初めて、まぁまぁちゃんと食らった大事件でした。仕事してて色んなひとが関わってたらそりゃいろいろあるから理解は出来るけど、でも仕方なかったなぁ〜だけで、終わらせなくもない、、、ぜったいどこかで帳尻合わせて、プラマイプラにしたい。肩の力は抜いて、ひとにはホットに条件にはクールに、ここぞという時の第六感を研ぎ澄ませて、まだまだ解決出来ていないことあるから、また週明けから気持ち切り替えてぼちぼちいこう。その為の土日!!

昨日の夕方までは今日も出勤か、、、とよぎっていたけど今日は年明けてはじめて会社行かんでいい土曜日。やらないといけない家事は済ませたし、めいっぱい自分甘やかしたい。メンタルケアに捧げる。体と心はつながっているから、朝からエステ行って、昼からネイル行く、そのあと特別お気に入りのスーパーに行って、野菜を買った。ずっと気になっていた量り売りのおかずもろみ味噌も買ったのであつあつのご飯に乗せたい。そのあと南所豆花に行って、お持ち帰りした。家に帰って、YouTube観ながらゆっくりご飯を食べよう。20時からはサッカー観なきゃ!

わたしの2024年は今日からだって思ってる!
今日友達が教えてくれたけど、スピ界では節分や立春あたりから、新しい1年のはじまりらしい。
ここから通常モードに徐々に戻していくぞ〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?