見出し画像

ようこそ2023

年が明けてあっという間に2週間が経ってしまった。はやすぎるよ、無理。
まだ始まったばかりなのに、すでにトピックスが多いのは気のせいだろうか。いや、気のせいではない。

新年1発目のネイルが気合い入れすぎてしまい、ほぼフワちゃんカラーになっていること(特に右手の人差し指がレモンイエロー、中指と薬指がスカイブルーでフワ感増幅)

旦那さんに近年稀に見ないほどキレてしまい(と言っても静かなるキレ。大きい声で怒ったりはしない)ひとに対して、ひさしぶりにLINEにて敬語で激詰めをしてしまったり(こちらはあまり推奨されることではない)

おへそ(この集団のことはのちのち話すことになるだろうな)のみんなでUSJに行くことが決まったりしてる。みんなでUSJだなんて!青春時代に戻ったかようなワクワク感に今包まれてしまう

そして何よりもビックニュースは大事な友人の出産が控えているということ。彼女はとても我慢強いから、今までたくさんの不安もあっただろうなと想像してしまうと胸がぎゅっとなった。もっと甘えてほしいとむしろこちらから頼みたくなるぐらい、我慢強いから。妊娠してからずっと不安と隣り合わせの生活だったろうに、そんなことは一切表に出さない彼女はやはりすごい。その背景にあるのはきっと私たちに対する優しさでもある。今は母子共に健康で健やかに笑顔で過ごせますように。そう祈るばかりだ。

明日からの週末はひさびさにずっと雨らしい。
雨もいいじゃん!という余裕のある大人の振る舞いをしたい。

追伸:ずっとなにか自分の思ってることや日々の出来事をアウトプットしたくて、でもなぜかその気になれず約4年間アカウントを作っただけでほぼ放置していたnote、今年からぼちぼち〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?