見出し画像

三崎のおすすめスイーツ。 2020.09.13

 本日はfacebookの友だちに教えてもらった三崎のスイーツ店のお話。

じつは以前に「みやがわベーグル」というお店がありました。
三浦半島の海ぎわ、宮川港の近くにあった、
地産地消の素敵なベーグル店。
古民家(釣具店?)をリノベしたお店で、
こころざしも、店舗デザインも、もちろんおいしさも
全てがとても素敵なお店でした。

でも、台風の被害を受け、
惜しまれながら閉店。

まずは、かつての「みやがわベーグル」の写真。
ストーリーは、このお店から始まります。

「みやがわベーグル」さんが閉店していたことは知らなかったのですが、
三崎方面に地縁のある友だちのfacebook投稿で、
「みやがわエンゼルパーラー」のことを知りました。

その投稿には、
なんとも美味しそうで、やさしさに溢れた
シャインマスカットと桃のパフェの写真がありました。

そう「みやがわエンゼルパーラー」は、
「みやがわベーグル」を引き継ぐ2号店。
パーラーとして、
8月にオープンしたそうです。

こちらもリノベーションで、
かつてのマグロ定食屋さん「エンゼル」の屋号をとって、
「みやがわエンゼルパーラー」。

地元への愛情に溢れたお店は、
三崎港から、海南神社に向かい、
路地の先をちょっと右に曲がった場所にあります。

ちょっと寄ってみてください。
美味しくないわけないよね。

三崎はマグロだけで帰るともったいない場所ですよ。
ベーグル店も復活するといいですね。
では、また。


サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪