見出し画像

[勝浦の朝市は楽しい]

天気は快晴。
まるで梅雨明けしたみたいな日曜日。
勝浦の朝市に行った。
石川県輪島の輪島朝市、岐阜県飛騨高山の宮川朝市とともに日本三大朝市と言われるようですね。
お店の方たちと会話をたくさん楽しんで、なんだかほっこりした時間。
こういうのって、やっぱりこういう「場」だからですよね。
癒されたし、元気も出た。
勝浦最高。

なかなか賑わってますぞ。
スイカの季節、始まりました。
おばちゃん手作りの唐辛子みそを買いました。
もろきゅうにつけます。
天気がいいのはなにより。
勝浦の芸術家のおにいさん。
「イマココ←勝浦」の人生談をお聞きしました。
ストーンズ最高。人生のお話はナイショ。
きっぷのいい魚屋のおばちゃん。
ついたくさん粕漬けを買っちゃった。
いい町だぁ。
さらに朝市を進んでいくと。
小さな古本屋さんもありました。
店主のおにいさん最高。人柄が滲み出てる。
機能的なワゴンは軽自動車にのっかるスグレモノ。
いろんな人が、いろんなチャレンジ。
ほっこりした時間、ごちそうさま。
では、また。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪