見出し画像

マーケターへの推薦図書はコレしかないっしょ!

Amazonの購入履歴を見たら10年以上も前に購入した本でしたが、マーケターに限らずビジネスマンへの推薦図書は「ストーリーとしての競争戦略」です。

当時、駆け出しのマーケターとして必死に足掻き、4P・5F・SWOTなどのフレームワークを学び、ポーター・ドラッカーに習い(当然本を読むですが)、日々PDCAを回す日々にふと出会ったのが「ストーリーとしての競争戦略」でした。

もともと綾辻行人・森博嗣などの推理小説・ミステリーの類が大好きだったという事とフレームワークや先人に習っていたら同じビジネスモデルしか生まれないんじゃないの?という疑問を抱いていたタイミングだったので非常に刺さった内容でした。

基本的なフレームワークやビジネススキルを抑えた後に読んでください。いきなりコレを読んでしまうと何でもありの無謀な挑戦になってしまいます。

守破離でいったら破ですね。

ーーーーーーーーーー
興味がありましたら、こちらも見ていってください。

■兼業主夫の自己紹介
https://note.com/susumu_shufu/m/m5c977552f865

■兼業主夫の家事
https://note.com/susumu_shufu/m/mabc3a2e7a648

■兼業主夫の家計
https://note.com/susumu_shufu/m/m72ebc66b7748
ーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,486件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?