見出し画像

DX推進してますか?

DX推進、ペーパーレス化、社内メール(E-mail等)廃止大好き及川です。

僕らの環境は日進月歩
効率化、便利化どんどん進んでます。

お金の概念もだいぶ変わり
日本銀行券や貨幣を使う機会、ほとんど無くなってきました。

僕らのグループでは企業型DCを導入していることもあり、タンス貯金はね〜
と、時代の流れに合わせた?乗った?対応を推進しています。

社労士事務所は当然に電子申請ですし、テレワーク・モバイルワーク当たり前。
承認だって電子で。

HRテックの進歩により、作業効率もあがり、一人当たりの生産性もあがっています。


クライアント様のサポートもwebミーティングが6割以上もあり、本当に環境は変わってきました。

自分は細かいところもあり、時間単位あたりの○○
というものを気にします

大事にしていますし指標にしてます


話題は変わり、僕はそこそこの鉄っちゃんです。
鉄道、飛行機、駅、空港、時刻表などなど大好きです。

交通系ICの普及とWeb人口の爆増からキャッシュレス決済、予約システムも様変わり。
国鉄時代の改札で切符を切っていた、人が沢山いた時代はどこに???

そんな鉄ちゃんな僕ですが、これだけはダメでした!

東海道新幹線 のぞみ号

切符発券 窓口予約で買っちゃいました!
東海道新幹線凄すぎて、複雑すぎてむしろ大変。

みどりの窓口、やさしくて最高

Web予約を試みましたが、なんだかよくわからず、最後の切符の発見とか、ICなのか、意味わからん

利用頻度からみると、この調べている時間がものすごく手間と労力
汗かくし・・・

ということで、窓口発券

富士山見える窓側の指定席、乗りたかった時間には何本も空いてなかったのですが、スタッフさんがサクサク調べて予約完了!

ありがたや~

便利過ぎが通りすぎて、切符買う事がアウトソーシング
専門家ってすごいですね~


出張の目的は、東海道新幹線でカチカチのアイスをたべること
なので東京駅経由で名古屋に行きます。

出典:JR東海パッセンジャーズ

人生2度目?3度目の東海道新幹線!
めっちゃたのしみです。

帰りは名古屋→新千歳の飛行機です

もちろんペーパレスで(笑)

というコラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?