見出し画像

言葉にするってなんだろう

note初めて投稿する。

noteに登録したのは確か1年前くらい。
ずっと、日記みたいなもの=自分の気持ちを素直に言語化できる 行為をしたいと思っていた。
でも、続けられる自信もないし、
日記も「誰かに読まれてしまうかも」となぜか思ってしまって、
なかなか素直に書けずにいた。

なんで今さら書く気になったのだろう。
それも不明なんだけど、なんだか今なら書けるかも、
言語化しておくべきかも、と思ってnoteに向かっている。

「続けられなかも」「誰かに読まれてしまうかも」なんていう、
自分の中のネガティブな雑音には気がつかないフリをして、
「自分気持ちを言語化する」、そのことだけを目標にしよう。

いつか読み返すかもしれない自分へ。
たぶん読み返した瞬間削除したくなるかもね。
でもできれば削除しないで。
今の言葉は今の自分しか書けないから。

恥ずかしいって思わないで。
恥ずかしくないときなんてないから。

今の思い、言葉を大事にして。
未来の自分が理解できなくても、
あの時は間違ってたと思っても、
それは今、こうやって残してるからこそ思えることだから。

とりあえず、今はモーニング娘。に沼ってるよ。
仕事は楽しくないよ。
でもなんとか生きてるし、大事にしたいなと思える関係や人もいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?