見出し画像

見られてる感覚が、成果を加速させていきます。

こんにちは、7月も半分が過ぎて、時間経過が早すぎて震えているあやかです。今年も暑いですね。


さて、今日は「誰かに見られていると圧倒的に成果がでる」という話です。


パーソナルジムとか良い例ですよね。食事の報告とかをするので迂闊に高カロリーなもの食べられないとか、応援してくれるから裏切れないとか。

正しい筋トレ方法もあるだろうけど、見られている・伴走してくれているということが毎日の行動に莫大な影響を及ぼしている。


私が働いている英語コーチングでも同じです。正しい勉強法は勿論だけれど、そもそもの量が大事。だから、投下時間を多くするために毎日の声掛け、面談で振り返り、記録の確認など、常に見てますよ〜というアピールをします。


ちょっと朝の投下時間が少ないと「今朝、何かあったんですか??💦」と声をかけます。
面談内で "今週の意気込み" を宣言してもらいます。
面談では、意気込みが達成出来たのか、を聞きます。


見られている感じや、報告する場所、宣言する場所があると、自分1人で行うよりも行動力が確保されます。怠けません。

例え一時的に休憩しても、さぁ再度やるか!とリスタートもしやすいです。


1人きりで走り続けることはしんどいです。
横で応援されながら走ると、エネルギーが湧きます。
道が分からなければ、ときには引っ張ってもらえるでしょう。
途中坂道がしんどければ、後ろから押してもらいましょう。
喉がカラカラになったら、水分を手渡してもらいましょう。


「今まで継続出来ませんでした」「習慣化させたいけどすぐ挫折しちゃうんですよ」 もうほんっっっと、何十回聞いた言葉か分かりません。

同時に、「ここまで続いたことないです」という言葉も、何十回聞いたか覚えていません。


こちらも一生懸命伴走してますから。私が後押しもするし、水分渡すし、なんならちょっと引っ張るし。あの手この手で継続のサポートをします。


継続力がついて、習慣にできると、成果が圧倒的に早く出ます。成果でると、お客さんがめちゃめちゃ喜んでくれるじゃないですか。お客さんがめちゃめちゃ喜んでくれたら、私もむちゃくちゃ嬉しいんですよ。そして、もっとなにか出来ないかな〜って考えます。


つまり何を言いたいか。
1人より誰かと一緒に進んだほうが継続力が段違いだし、圧倒的に進むペースが速いし、メリットが多いです。

取り組みたい目標が既にある方、やりましょう、私と。あの手この手でサポートします。毎日声掛け?得意です。

未だ目標はないけど、漠然とより良くしたいなと思っている方。
目標探し、手伝います。
一緒に取り組みたいこと、探していきましょう。きっと毎日の充実感があがります。

ちょーっとだけ話してみたいな、それくらいの肌感でもウェルカムです。お友達追加、待ってます☺️


いただいたサポートは、癒しタイムに使わせていただき、エナジーチャージの材料にします☕️❤️