見出し画像

自堕落人間のある朝、心の声(サブ音声付き)

時間の使い方を間違えているのではないか。

気付いたらいつも「もう夕方だー!」って焦ってる。どうも悪い習慣がパターン化している気がする。

朝散歩すると生活習慣が変わるらしい、と聞いて試してはみたものの、通勤ラッシュで車が多い時間帯だった為か人目が気になり、出るのが億劫になってしまった。(もっと早起きすれば解決なのでは?)

朝は決まってしばらく布団の中でスマホチェック。お腹空いたらチーズトースト食べて、TV番組をはしごして…気付いたら昼…その後も特筆すべきこともなくダラダラ…。(こんなルーティン誰も見たくない)

運動不足過ぎて筋力の衰えが酷い。でも口で言うばっかりで、ついつい同じポジションに座ったまま、手の届く範囲だけを使って暮らしている。(人はそれをぐうたらと呼ぶ)

決意だけは一丁前で、自分を律して健やかに暮らしていらっしゃる方々を見る度に、「よし!あの人を目指すぞ!」と家族相手に声高らかに宣言する。(家族はわたしが一日坊主であると知っているので聞き流す)

自分に甘くて嫌になるー!またビリー隊長に鍛えてもらおうか…。(はい、その昔、流行りに乗ってビリーズブートキャンプやりました)

駄目な思考の中でだけ延々ループしている。抜け出せてない。長い間ずっと迷走中だ。
は!迷走……めいそう……瞑想!!!
瞑想も良いと聞いたぞ!(あぁ、このパターン見たことある…絶対続かないやつだよ…)

今後のわたしに乞うご期待!
(嘘ですごめんなさいこんなやつですが長い目で見てやってください)

#日記 #エッセイ #毎日note #日常 #変化を求めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?