見出し画像

私がサスティナブルギャングに入ろうと思ったきっかけ

今回はファッション担当のMatsuiがサスギャンに入ろうと思ったきっかけを語ってくれました!Check it!


正直サスティナブルギャングという団体に入るまであまり「サスティナブル」や「SDGS」なんて言葉は無関心ではありました。

ただ出会いは突然で、洋服を買う時に、常に私は「トレンド」はファッションをするにおいて外す事は不可欠なものだと思います。
基盤のようなモノだと思いますね。
それに乗っかった上で自分はどのようなアイテムを選ぶのか考えて購入することが多いのです。(毎年新たなコレクションが発表されお金が追いつかず常に金欠なのですが笑)

その際に「サスティナブル」というワードをどうも無視出来なくなってきているなと感じたのが出会いでした。

それから私は新品も古着も購入するのですが新品の洋服を購入する際は「素材」や「ブランドの背景」などをより注目して選ぶようになりました。
新たな価値観を得る事が出来た事と同時に僕も何かやれる事がないかと思い参加いたしました。

私は幼少期は割とゲームをやったりと過ごしていたのですが、
終わりのあるゲームがどうも苦手でずっとこの世界観で遊んでおきたいと思うタイプでした。(テトリス スマブラ 桃鉄など)

これらを通して、私は終わりのない答えのない事が好きみたいですね。笑

少し話が逸れましたが笑

わたしはそんなずっと続く終わりない世界が好きで、それが当たり前じゃないという事も知れたきっかけだった。
それを守る為にはより多くの人が増えてくれたら勿論嬉しいし、新たな価値観が広がる機会になっても素敵だと思う。

そんな未来を作り上げる為に私は今出来る事をやろうと思った。

なんでそんな事をやるのかって?

答えはシンプル。
仕事だってプライベートだって何でもそう。
「ずっと自分が思うカッケー事しときたいじゃん。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?