見出し画像

念願のデュエルキング達成!!!

こんにちは、すしです。

僕は社会人になった2018年からあるゲームをずっとしています。

それが遊戯王デュエルリンクスです。

僕が小学生の頃にドハマりしていた遊戯王カード。それのアプリゲームである。

僕はこのゲームを3年間プレイしてきた。

始めの頃は、ただデュエルリンクスという遊戯王を楽しんでいた。というのも僕が遊戯王から離れて10数年の年月が経っていた。知らないカードもたくさんあったし、知らないルールも多くできていた。

それらを学びながら、定期的にあるイベントをこなすだけで僕は楽しかったのだ。しかし、そんな風に楽しんでいても、時が止まっていた僕の遊戯王熱はだんだんと上がっていくことになる。

そして、2020年になり、コロナが流行った。それは自宅に1人でいる時間が増えることにもつながる。今まで全力エンジョイ勢だった僕もデュエルリンクスに費やす時間が多くなり、強いデッキをつくれるようになった。

プレイングはガバガバのままだったけど、強いデッキを回して、かっこいい動きでデュエルに勝てるととても気持ちよかった。ちょうどその時からKCカップの1stステージを突破するくらいの実力がついてきていた。

しかし、一向に決闘者の最上位「デュエルキング」には届かなかった。このままではそれに到達できないことを悟った僕は、強いテーマのデッキをつくるだけでなく、勉強もするようになった

テーマのプレイングももちろん、ほかのテーマの勉強もだ。相手のデッキが何をしてくるのか、をわかっていないと勝つことは難しいと気づいたのだ。

遊戯王でも大事だったことは、自分のやりたいことを明確にしてそれを実行すること、と、相手がしたいことを察知してそれを止めることだだった。

それらを勉強していくと、自分のプレイングがどんどん上達していった。少なくとも今までの絶賛エンジョイしてただけの頃とは比べ物にならなかったと思う。

そして、来る12月25日。リア充たちがクリスマスにキャッキャウフフしている日。僕はついにデュエルキングに到達した。

本当にうれしかった。飛び跳ねて喜んだ。

使ったデッキは「電磁石の戦士」というテーマ。ほかのデッキを使いながらも、ずっと愛用していたテーマだったので、とても感慨深い。

流行りのテーマで組んだデッキももちろん強いけど、なにより思い入れのあるテーマにはそれ以上に愛と理解がある。それらで、端的な強さや相性を覆せることも少なくなかったと思う。

「デュエルキング」は夢ではなかった。初代しか知らなかった僕でもしっかり努力すれば届く目標だったのだ。

これからは毎月「デュエルキング」になりたい。なかなか仕事などとの併用も難しいけど、できるだけ頑張って目指していきたいと思う。

それと、カオスソルジャーを研究する「超戦士の研究」という団体にも入れてもらえた。カオスソルジャーは僕も大好きなので、積極的に研究していきたい。

それではまた!

もし共感していただけたりポジティブなイメージを持っていただけだら、うれしいです。その時は、サポートなんてお金のかかることはしなくて良いので、ぜひスキを押してください!僕のテンションがその度に上がります!(ドラクエ並みに)