見出し画像

午後3時MRI涅槃仏

MRIを受けてきました。2022年2月15日、まさに涅槃会に。
MRIって怖いです。閉所すぎますし、いろんな音がしすぎです。
涅槃仏のように心穏やかに受けれたわけではありませんが、結果を聞くまでは心穏やかでいたいなと思って詠みました。
十七音にを10文字で表せたのも、我ながら気に入っています。
すてきな季語に巡り会えました。

出産を機に、卵巣嚢胞性奇形腫が見つかったんです。
その定期検査でした。
結果は問題なし、一安心です。
姉も第一子妊娠中に同じ腫瘍が見つかり、摘出しました。
お腹の子と同じくらいの重さで、大きさは350ml缶ぐらいあったそうです。
ひょえ~。
卵巣をお持ちの皆さん、お気をつけください。



サポートありがとうございます!うれしいです!