見出し画像

【詩】僕は爆弾魔

僕はただの平凡な少年だけど
みんな僕が爆弾魔ってことを
誰も知らない

仕事でミスした僕を
蔑んだ目で見る先輩たち

自身に対するイライラを
舌打ちという形で
僕に投げつける家族

哀れな、
それでいて他人事と思っている
その他もろもろの人々の瞳

人は平気で僕を傷つけるんだ

もう僕をそんな目で見ないでくれ...

僕が散々投げつけられた
億千の包丁やカッターは、
僕の心臓に深く深く突き刺さる

勝手に溜まっていった悪玉は
もうそろそろシャバの空気を吸いに行く

僕は、爆弾魔だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?