見出し画像

【beatmaniaⅡDX成長日記】「7鍵が光らない」 #9

こんにちは!とらです⋆͛🐯⋆͛

4月8日にBPL season2  ドラフト会議がありましたね!
私がBPLを初めて見た時は2022年の1月なので、ドラフト会議~ファイナルまでの雰囲気が実際どんなものなのかを感じたことがありません。

Twitterのタイムラインでお祭り騒ぎでわっしょいわっしょいするのか、はたまた現地で選手を選ぶお偉いさん方のように考察しながら黙々と皆で考えるのか……

そんなことを考えながら、この日を楽しみにしていました!


私はBPL2021を見たときからANSAさんを強火…いや、オーバーヒートするくらいの高火力で推しているので、どこかのチームのお偉いさん絶対にANSAさんを指名してけろ〜〜!!🙇‍♀️🙏とずっと祈ってました。

呼ばれなければ、ANSAさんを見る機会が激減する&私がbeatmaniaをするモチベーションが保てなくなってしまうので少し不安もありました。


ANSAさんが3巡目にTEAM SILKHATのご指名を頂いていたときには、嬉しさと共に驚きが隠せませんでした。
完全にラウンドワンに継続で呼ばれる気持ちで待っていたので、先にSILKHATに呼ばれたときは衝撃でしたね……  でもホッとしました。
おめでとうございます☺️☺️

このリプの言葉を信じていますので、新生TEAM SILKHATでseason2も優勝を目指して頑張ってください!!応援しています!!ꉂꉂ📣

おかげさまで、今年もまだまだbeatmaniaを続けられそうです。私も自分なりの”” 答え ””を追い求めて上手くなれるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง


ということで、日記に移らせていただきます。


3月22日(火)
まだ3月の日記を書いてますね…
もう4月なんですよ。
日記をサボると記憶が遠い空の彼方へ飛んでいくので、定期的に続けられるようにします……
申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️

前回の調子が狂った日から3日休んだ後のプレーとなります。前回と比べるとやはり体調も良い、視界が広く見える、ノーツも見える。良いことばかり!
やはり休むことは大事ですね!!


☻RESULT

ここからよろしく大作戦143  NORMAL4


Halfway of promiss並に苦戦した曲でした……

画像2

サビの交互に降ってくる同時押しと単発押し
間奏の階段折り返しラッシュ
自分の苦手がてんこ盛りでクリアさせる気ないんじゃないかと思ったくらい難しかったです。


画像2

上の画像のようなちょっとズレて降ってくるノーツが本当に嫌でどう押せばええねん!💢とキレそうになってました。なんならキレてた。

その対策をするため、アルティメットモバイルで譜面を見ながら1.2と4.5.6.7に分けて、それぞれどういうタイミングでどんな指の動かし方をするか確認しながら練習しました。(3は前後の譜面から押しやすい指を決めてました。)

あとは、最終兵器  「メロディーを体に叩き込む」
他の曲よりかなりプレー回数が多いので、音楽に合わせて!感覚で!流れで!演奏するしかない!!!!!
”音”ゲーなのでね‼️‼️‼️‼️

その練習が効果抜群でどうにかクリアすることができました!!
この曲をクリアしたら次へ進むと決めていたので
この調子で☆5へLET'S GO!! ٩(ˊᗜˋ*)و 


☆5の曲をやってみよう!

画像3

画像4


☆5は先日 SABER WINGをクリアしましたが、その他にもBPL ZERO~BPL2021で課題曲として選ばれた曲を中心にプレーしました。

☝️🏼SABER WINGクリアの日記です☝️🏼


中でもOverrideはめちゃくちゃカッコイイ曲!!
BPL2021ファイナルで初めて聴いた時にもこの曲凄いかっこいいな〜✨と思いました。ですが、これを自分で演奏するともう!!テンション爆上がりですよ!!
私は楽器を演奏する技術など一切持ってないのですが、ビートマニアというゲームでこのような迫力のある曲を演奏できるのは凄く嬉しいし楽しいです!😆

nostosに関しては、BPL ZEROの推しの自選曲だったのでこれはやらなければ!と使命かのようにプレーしていました。
完全なるピアノ曲……凄く綺麗………
森の中から聴こえてきそうな音色。好きです。
サビのソフラン部分の盛り上がりもお気に入りです!


やはりどちらの曲も1度聴いている曲だったので、とても押しやすかったです!!

☆5は1番最初にBLUE MIRAGEの譜面を見ていたために、とてつもなく巨大な壁が目の前に現れたのではないかと勘違いしていました。
基準を間違えるとモチベーションが下がっていってしまうので、満遍なくプレーしながら様々なジャンルに触れていきたいですね☺️☺️


次回は、推しに関するとある曲に挑戦したいと思います!!


最後までご覧頂きありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?