見出し画像

推しの誕生日、祝うの10年目-2023/01/16 日記#36

・ヘッダー cr. Twitter @chanjin0116

・今日はいっっっっぱい書くことあるぞ。

・2013年頃から応援している陳内将さん。今日お誕生日を迎えた。

・生まれてきてくれてありがとう。

・彼のお誕生日をお祝いするのは今年で10回目。私の誕生日は10日後。この10日間だけは彼と10歳差。そんな10づくしの日。

・この10年間で、たった一度だけ、陳内さんがイベントで私の地元に来てくれたことがある。奇しくもその日は高校生活最後の文化祭、最終日。私は迷わず仮病で休んで彼に会いに行った。今でも後悔していない。

・性別に関わらず今は他の推しが沢山いるけど、あなたの演技が一番好きで、板の上にいるあなたが好きで、その気持ちは今までもこれからも、ずっと変わらないよ。

・Perthくん、まさかの日本の地上波デビュー。

・この番組、聞いたことないのでおそらく私の地域では放送していない。明日TVerで見る。

・松本わかなさん、憧れの先輩こと田村芽実さんのカレンダーを貰う。

・またアイドルをやりたいとこぼしていためいめいと、スマ時代からの魂を受け継ぎ、現役でアイドルを続ける後輩のわかなちゃん。活動時期は被っていないけど、こうして関わりあるのがわかるのは嬉しい。

・先日インスタで上國料萌衣さんと会っていたと載せていたので、なにか一緒のお仕事か、現場が被ったか、あったんだろうか……。

・え?

・え?

・『美しい彼』まさかの映画に先駆けてドラマのシーズン2が解禁。

・おそらく、無印でカットされた原作1巻の同棲生活を中心に、映画に続くような編成になっているはず。

・シーズン2まで作れるなら、爪切りシーン絶対こっちに入れてただろうな。普通にインティマシーシーン抜きに入れてくるかもしれないけれど。

・映画版でエビコロらしきものを発見したので、ついにエビコロが実写デビュー。楽しみだ。

・公表から放送開始まで1ヶ月ないのもびっくり。

・嬉しいけど、ドラマも映画も一気にやってしまうと、もうこれで終わっちゃうんだなと寂しくなる。

・3巻の内容は映像化するには物理的に不可能なので、改変ありきならシーズン3もあるかもしれないけれど。

・でも3巻はその物理的に不可能な部分こそが肝だったりするので、シーズン3が見たい気持ちと、改変してほしくない気持ち、どちらもある。

・何にせよ、ドラマも映画も楽しみだ。

・この日記、日記ではなく私の好きなものニュースになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?