見出し画像

わたしの友達はフリーター

私の小学校からの友達は今現在フリーターで、住み込みのアルバイトなどいろいろとかけもちしながら暮らしています。

同級生で、去年新卒で入社したところはやめて別の生き方を模索中みたいです。

この友人との再会してからのことをあれこれお話ししたいのですが
今はとりあえず割愛。

彼女はとにかく自然が大好きで将来の夢をこの前教えてもらったのですが、
規模がとにかくでかかった。
現実にできるのかしら?いやしてしまうのかもしれないな〜とか呑気に思っていました。

私は今の仕事をずっと続ける気もないのになんとなくで2年目に突入してしまった。

新しいことをやってみたいとは思うものの先輩はもうすぐやめるし、
会社自体人数は少ないのでしばらく仕事は続けていくのだと思う。

とかいうことを言い訳にしてやりたいこともないからただだらだらと
仕事をつづけているんでしょと言われたら図星である。

やめるってすごく勇気いる。
だから私は友達を尊敬している。

ちがうなーと思ったら行動に移すことができるのはすごいと思う。
もちろん続けることでしか得られないこともあると私は思うので、
私は私でなにか違う大事なことを得るのだと思う。

生き方っていろいろあるけど、今の自分の生き方に満足していますって
言える人はどのくらいいるんだろう。

わたしにも堂々と今の生き方最高!!って言える日がくるのかしら。

そしてそれってどんな生き方なのかしら。
おしえておじいさーん。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?