見出し画像

生きるって、もうそれだけで大変。

仕事を辞めてから、たいして何もすることもなく、だらだらと英語の勉強は続け、教会に行き、聖書の勉強もして、イエス様に近づいた。
でもさ、これから、どうするのさ。
イエス様の指示待ち!とクリスチャンの私は胸を張って言いたいところだが、信仰心がよわっちいためにグラグラと揺れ動いている。
はっきりわからないのだよね、これからが。
ツイッターでたくさんの哀しい出来事に遭遇した人達のために
祈り、こんななかでもみなさん明日のために生きている。
みんな偉い。
中には、もう天国行っちゃいたいよ~と叫ぶ方もいるし、
私もときおりギブアップしたくなる。
みんなつらいね。
でも、生きて行かなくてはいけないんだ。
そういう方達のために何かできたらいいな。
心が少しでも軽くなるような、絵本を書くとか、
ちょっと立ち寄れるようなカフェを作るとか、
きっと自分にも何かできるのではないかと思うことにしている。
何か、私にできるかな、神様。
そんなに大きなことでなくても、一杯の珈琲を入れてあげるとか、
外国の素敵な絵本を翻訳するとか→これは自分がやりたいだけかも~
まだ、私に何かやらせてくださいね。神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?