見出し画像

皮膚呼吸と肌ケア

人間は当然ながら肺呼吸をしていますが、わずかながら、皮膚でも呼吸をしています

そのとき、体の水分も蒸気しています。

物質が固体から気体になるには熱が必要ですよね。
人の体も、原理は同じ。
体内の水分に熱が加わり、汗となって出て、蒸発し、気体となります。
機械でみると、うっすら蒸発しているのがわかるのだそうです。

汗をかくことで、人によっては乾燥しやすくなる、かゆみが出る、などの症状が出てきます。
そのときは、こすらずに、ローションやクリームを塗りましょう

ただ塗るのではなく、きちんと肌になじませるように塗ってくださいね。

こすっちゃダメ‼


お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?