見出し画像

肩甲骨周りに肉がついている理由

肩の下、肩甲骨の周りに肉がついているのは、私の場合、腰痛が大きな影響を及ぼしていたということがわかりました。

首は、頭を支えなければならないのでかなりの負荷がかかります。
本来、首と腰で支えるのですが、私の場合、若いころから腰痛に悩まされており、本来、腰にかかるはずの負担が、肩甲骨の周りにかかって肉がつき、腰のようなはたらきをしているのだそうです。

美容室で頭を洗う時や歯医者で治療を受けるとき、椅子に座った状態で体を後ろに倒す体勢になるのですが、そのとき、肩甲骨周りの肉が邪魔をして首にかなりの負担がかかっていました。

肩甲骨周りの肉をなくすには、適度に胸を張ることを意識することが効果的です。

背もたれ付きの椅子に座っていたら、定期的に背もたれの後ろを手でつかみ、胸を張るようにすると、肩甲骨周りが動いて、少しずつ無駄な肉が取れるようになります。

画像1

            椅子に座る時は背筋を意識。


お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?