見出し画像

【動画要約】お金のまなびば - 【藤野英人×田村淳】表現の幅が無限!ビジネスの本当の面白さ

■子ども新党結成?!

若い力を応援する、つまり子どもたちの将来に投資を考える党
「子供の未来のためにお金を使おう」と主張すると、既存党は正面だって反対はできないはず。

■遺書と、お母さんのお葬式

子供のために遺書を書いたら、自分がやるべきことが明確になった。
淳さんのお母さんは、死ぬ前に葬式の演出をご自身で決めていた。
参列した家族は泣き笑いの演出をしてもらって、しっかりお別れできた。

■ワクワクが満ち溢れている仕事へ

既存の枠の中にいて、つまんないと思って仕事をしている人が多い
少し定義をずらして考えるだけで、楽しくもなる、面白くもなるし、稼げるようにもなる。こういった事を伝えたい。
本当の仕事は、世の中の無限にある可能性の中から何をやっても良いはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?