見出し画像

【映画鑑賞】2023年上半期に観た映画TOP3

今年上半期に観た映画のまとめを”ランキング形式”にして紹介してみようと思います。

第3位 リバー、流れないでよ

この映画は劇団ヨーロッパ企画のオリジナル映画

2分間をずっとループするタイムリープ作品

役者さんのちょっとした工夫やユーモアあふれる脚本に自分も一緒にループしているような感覚になって最後まで楽しむことができました!!

ループしてしまった原因がまた面白くてずっと笑っていられる作品です。

第2位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー


老若男女誰からも愛されているマリオが映画化!!

こちらもマリオの世界に入り込んでいるような感覚になれる作品でした。

敵キャラのクッパもかなりお茶目でかわいかったです笑

私は字幕版で観たのですが、吹き替え版で見るのもまた面白いかもしれないです。

第1位 憧れを超えた侍たち 世界一への記録

今年行われたWBCの世界一を達成するまでのドラマが描かれたドキュメンタリー作品!

結果が分かっているにもかかわらず、試合を映しているシーンではかなりハラハラドキドキしました。

メジャーリーガーとの細かなスケジュール調整まで気を配る栗山監督
佐々木朗希投手にピッチングについて教えているダルビッシュ投手
試合で結果を残すだけでなくベンチの空気をなごませる大谷選手
手の指を骨折してもチームのために活躍した源田選手
最後の最後にここぞという場面で決めた村上選手

書き出したらキリがないですが、侍ジャパン全員で世界一を達成したんだと思うと涙が堪えられませんでした。

Amazon Primeでも見ることができるので、興味のある方はぜひ!

さいごに

今回はランキング形式で映画をご紹介しました。
今年の下半期も面白い映画がたくさん公開されることに期待して、またこのような形でゆるく紹介できたらと思います。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回の記事もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?