見出し画像

新横浜ラーメン博物館!さまざまなジャンルのラーメンが食べられることが醍醐味!

こんにちは!

今日は、ずっと気になっていた新横浜ラーメン博物館に行ってきたので、
博物館がどんな雰囲気だったのか、どんなラーメンを食べたのかをご紹介しようと思います!

まず、入り口にある受付で380円の入場券を購入して中に入ります!

地下2階に降りた瞬間、ビックリするほど昭和感あふれる雰囲気で、テンションが上がりました笑

画像3

平日の昼間ということもあり、人気店でも15分ほどしか並ばなかったので、ストレスなく食べることができました。
特に若い大学生が多かったです!

私が食べたのは、

北海道利尻島にある利尻らーめん「味楽(みらく)」の「焼き醤油らーめん(950円)」※味玉(150円)トッピング

画像1

日本三大昆布と言われる「利尻昆布」をふんだんに使っているので、旨味が凝縮されたスープがとても美味しかったです!

そして、山形県赤湯にある「龍上海本店」の「赤湯からみそラーメン(930円)」

画像2

自家製極太手もみ麺が非常にもちもちしていて、豚骨、鶏ガラ、煮干しがブレンドされたスープとよく合いました!
上に載っている赤いからみそを徐々に溶かしながら食べたので味変ができて、より楽しめました!

1ヶ所で日本各地のラーメンを楽しめるのが嬉しいポイントですし、
各お店のラーメンはミニサイズもあるので、たくさんのお店を巡りたい方は嬉しいですね♪

1階にはラーメンの歴史がわかる年表などが飾られていたり、袋麺などのお土産を買うことができるスペースもありました。

みなさんもぜひ新横浜ラーメン博物館に足を運んでみてはいかがでしょうか!

〈新横浜ラーメン博物館〉

それでは次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?