見出し画像

〈ありのままの自分〉を解説します。



ありのままってなんやねんと思う心理

ここ数年、爆裂なメッセージとして世界中に解き放たれた言葉
〈ありのままの自分〉。この言葉に違和感がある方は人間界で
ちゃんと生きている人です。
その違和感はすごく正しい。

人間の世界はとても限られた世界です。
そもそも魂は制限がないものですが、肉体に入っている以上
いろんなことを制約されます。

地球にいる生命体はこの〈制限つき〉の状態を楽しむための存在です。
とくに人間は〈制限つきベリーハードモード〉を楽しむ変態揃いです。

これを読んでいるあなたも変態です。あきらめましょう。

あらゆるルールを好む変態、それが人間

人間は集団でいきていかねばならないように作られています。
なぜかというと〈制限をいずれ外す〉ための伏線です。

この地球におり立った頃、人類はたくさんの制限に立ち向かいます。

まず、そもそも単体で弱いので村や社会を作りました。
その中で治安を維持するため、質を保つためにルールを作りました。

このルールがすなわち〈ありのままの自分〉を
封殺
していくようになります。

地位や名誉、財産を得る度に人間は
どんどん多様性や個性を無くしていきました。

そもそも魂は多様性がある

〈ひとりひと宇宙〉という理論を出した方がいます。
理論というかただそういう仕組みなのですが、理論とつけないと
興味を示さない人もいるので理論として話している感覚の話です。

人間はひとりひとり、違うハイヤーセルフがついています。
それは神様という名前だったり、先祖と呼ばれたりします。

ここと繋がると〈本当の自分〉の在り方がわかるようになるのです。
家に光回線繋ぐみたいな感じで、一度つながると基本繋がっています。

ありのままの自分は究極の安心感の中に居る

〈ありのままの自分〉は絶対に不安の中には存在しません。
自分の経験や魂の声を全て受け入れて、
宇宙とか神様とかと光回線で繋がり直観を信じれる状況。

全部がうれしくて、全部が必要で、全部が愛になります。

なってない人は必至で人間界で生きてる人なので頑張ってください。
それも変態ゆえに為せる技です。

魂に善悪はない

私がみた高次の世界には善悪がありませんでした。
善悪というのはそもそも人間が勝手に社会の為に作った機能です。

そこから解き放たれたとき、自分が〈欠陥〉だと思っていた部分も
足りない〉と思っていた部分も、比較して〈憧れていた〉部分も

全部がうれしくて、全部が必要で、全部が愛になります。
(大事なことなので二回言いました)

完全に自分は自分の為に生きていると認識できると
嫉妬や妬みもなくなります。
(嫉妬や妬みはみんな同じだと思う勘違いから起こる感情です。)

結果が出ようが出まいが関係ない

〈結果〉という言葉はある一定のルールの元に決定します。
条件付きの自己肯定を得ることができます。
もちろん、人間として変態的に生きているので楽しいアトラクションです。

しかし、結果にフォーカスしすぎて魂がなくなると危険です。
頑張り屋の人、努力家の人、無理する人、尽くす人は
基本的にコミットしないでください。速攻で地獄に落ちます。

はい、これはちょっと前までのわたしのことですね。大変だったなあ。

あ、神に願ってばっかりの人はもうちょっと変態になってください。
人間の世界もわりと楽しいですよ。

〈ワーク〉ありのままになれる5つのワーク

もう人間界に疲れたよ・・という人様に
〈ありのままの自分〉になれるワークをいくつかご紹介します。

①自然の動画を見まくる

YOUTUBEにたくさんある自然の音が入った動画を見ることをお勧めします。

鳥のさえずり、ハープの音、とにかく柔らかい音を聞きます。
サロンやエステで流れているBGMのイメージです。


②ふだんの自分と全く違うことをやってみる

他力本願に何かやってみませんか?身をゆだねる練習です。
いつも自分で頑張る人は芸術に触れる時間を作ることをお勧めします。

藤井風さんの曲聞きながら、心を柔らかくしてみたりもいいですね。

③友人からの連絡を無視する

ちょっと連絡しないぐらいで機嫌悪くなる友人とはおさばらです。

④無になる時間をつくる

お風呂に入って何もせずにぼーっとするのもおすすめです。
美容や健康のことなんてわすれてぼーーーーーっと入りましょう。

焚火で火をずーっと眺めるのもおすすめです。ぼーーーーーーっと。


⑤無音の時間を作る

わたしたちはたくさんの音に囲まれています。
一度全部のBGMを切ってみても面白いです。ヒーリング動画もおすすめ。

あなたが本当の自分とつながれますように。ここから応援しています。





最後までお読みいただきありがとうございます、今日もいいことありますよ!