見出し画像

スルメ、TABACO辞めるってよ/8日目

こんにちは!

まだまだ
タバコの匂いに敏感な
スルメです。

実は
私禁煙をするまで知らなかったのですが、
「禁煙デー」というのがあるみたいです。

禁煙推進委員会のサイトから引用した文章がこちら

「1988年、毎年5月31日を
世界保健機関(WHO)世界禁煙デーと
することが制定された。」

「喫煙の害や禁煙の重要性に
関する知識を一般の方々へ普及・啓発することや、
受動喫煙防止のための社会的な禁煙推進を
活発化させることなどを目的としている。」

「タバコを
吸っている人は5月31日は
控えてくださいね。」
というイメージでしょうか。

はたしてどれくらいの人が
守れているのか・・・。

本日はこの辺で。
ありがとうございました。

また明日
肺が綺麗な私と
お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?