見出し画像

まさか?スルガ銀行から通帳を改ざんして提出する様に依頼されたとは!

私たちはスルガ銀行被害者同盟、通称SI被害者同盟です。

同盟の概略はここから読めます。

https://note.com/suruga_illegal/n/n36738d72cccb

このnoteでは、被害にあった同盟メンバーの苦しい声をご紹介しています。さらなる被害者を二度と出さないためにも、この事実を正しく世間に知らせていくと共に、平穏な生活を取り戻すために活動を続けて参ります。

Aさん 47歳 被害額3億5200万円

私は1974年8月生まれ、現在47歳です。
現在、金融機関で営業職をしております。妻、17歳の娘、11歳の息子の4人家族です。

が銀行法違反でスルガ銀行から受けた融資についてお話致します。

私は2017年に福岡県にある築29年の8階建の中古マンションを3.5億円でスルガ銀行から融資を受けて購入しました。

スルガ銀行から融資を受けた際に、フリーローンと定期預金と積立預金がセットと言われました。不安に思い外せないかと融資担当者に聞いたとこころ、「融資条件になっている」と言われました。

購入後、家賃の振込遅延が起こり始めました。以前、不動産業者からスルガ銀行主導で審査書類を改ざんする様に指示があったと言われた事を思い出し、スルガ銀行に融資資料の開示請求をしたところ、預金通帳の改ざんや所持していない投資信託の評価額等、改ざんのオンパレードでした。

スクリーンショット 2022-01-24 01.03.41

更にはサブリース会社からも
「ぶっちゃけスルガ銀行から通帳を改ざんして提出する様に依頼があったから融資が出来ていたんですよねぇ。」
と言われ、この先どうやって返済していけばいいのかとの恐怖が襲ってきました・・・。
________

続きは「スルガ銀行不正融資被害者同盟」のサイトで全文無料で読めます。
被害状況の悲惨さと他にも多くの被害者が同様の手口でつらい目にあっている事実をぜひ知ってください。

私たちは平穏な日々を取り戻すまで決して諦めません。

被害者006 Aさんの声

https://si-hd.org/

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?