作る事、創る事、ブランドのこと。

久しぶりの更新になりました。
しばらく文章を長く書くことから離れてずっとお店のことや制作でいっぱいいっぱいになってたので、ブランド終了を決断してから肩の荷が軽くなったのを機に、改めて文章を書くことに向かってみた。


もう既にSNSやお店に来てくれた方々へは、自分が2015年から続けてきたブランド「SURREALISTE」のブランド終了の告知をしました。

正直に言うと、自分でもブランド終了をすることを決めるとは思いにもしてませんでした。
インタビューを受けて記事にして頂いた内容を読み返しても、自分がお店を持つ前に持っていたモチベーションとお店とブランドを同時に進めるモチベーションの差に苦しい気持ちを感じていたことは、ブランド終了を決めるまでモヤモヤと燻った状態でした。

ブランド終了を決めて「なんか気持ち的に楽になった」と感じた時に、無理してブランドを維持し続けようとしてたんだってことを再確認しました。でも、無理をしてでも残したいことやりたいことを貫く為に努めてきた時間やプライドとかが無駄に終わるという訳じゃないんだって安心感もありました。


作り続ける為に夢を見てきた自分が、ここまで叶えてきた夢が現実となってきたとき、一瞬夢が消えてしまってお先真っ暗のように感じた時もありました。


そんな時は、自分が今好きな物、好きになってきたものを時間をかけてゆっくりと見つめ直す時間を作って「なんでこれが好きなんだろう?」と原点を考え直してみました。
そうしていくうちに、自分の中でがむしゃらにやってきたことか少しずつクリアに見えてきて、一見なんの関係もないようなことでも、実は自分がブランドをやり続けてきたことのモチベーションと繋がっていることに気づけたり、改めて「創ること」は好きだから続けようって感じることができました。


お店ができて、お客様ができて、好きなものが作れるようになって、自分の好きや周りの人達の好きが好きになっていくような環境にしていくことが、自分の次の夢にしました。


だから自分の好きを思い続けられてこれたのは、自分の作るものを好きだと言ってくれ応援してくれた人達の好きだ!って気持ちに支えられ、好きの気持ちを自分もお客様からたくさんもらっていたんだってこともわかりました。


これから先の未来、自分が次創るものを楽しみにしてくれてる人達に、また新しい好きを送り届けられるように、こうして言葉にしながら伝えていけたらと思いました。

ブランド終了7月17日。
残り3ヶ月ちょっとですが、引き続きよろしくお願い申し上げます。


今日は雨ですが、どことなく心地のいい雨の日に思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?