見出し画像

男祭りじゃ!! #18

働いて2.3年目の頃。

働き始めた頃はほとんど女性ばかりの職場ではでした。確か3人しか男性はいなかった。

まさに介護は女性の職場という感じでした。

ところが2年目に入った頃から、途中入社を含めて、男性職員がどんどん増えてくる。

それまで更衣室がなくて、トイレで着替えていたが、更衣室が完成したのです。

男が増えたな?何かやりたい!!となり、職場でソフトボールチームを作ったこともありました。なかなか良い結束力でしたね。

良い繋がりができると職場にも活気が出ます。職場に限らず、グループとなるものには、これが当てはまるように思います。

この逆の環境にいたこともあるので、とってもこの思いは強いです。

職員のモチベーションを上げる取り組み。

なにかと仕事の業務の中で考えがちなところがありますが、なかなか仕事プラスαで考えるには限界があります。

考え方は様々で仕事以外での職場との付き合いはいらない!と思われる方もいますが、それはもう個人の問題。


人と人の繋がり、どうせなら、せっかくやし楽しく繋がりたい。

モチベーションが上がる要素になればと思います。


男祭り!!この男祭りはその後もまだまだ続くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?