見出し画像

素敵な囁き

自分の発する言葉は、自分を造っている。

わかっていても、自分に対する自信のなさや、他人に対するネガティブな感情など、そんな言葉が自分の中で飛び交ってしまってることが多々ある。。。

気づくたびに、「いけない、いけない、今またネガティブに陥ってた」と、自分を戒めるのだけれど。ネガティブな思考も、17秒(だったかな?)続けると、自分にこびりついてしまうらしいので、ネガティブ思考が私に過ぎったら、なるべく早くに頭をブンブン振って吹き飛ばすようにしている。

私が、量子力学について色々学ばせていただいている大好きなブログの記事を以下に紹介する。

これを読んで、どきっとした。

潜在意識は自分と他人を区別できないため、自分が他人を罵倒したり、ついた悪態も、自分にむけた言葉として捉えてしまっているらしいのだ。

そう、私たちの思考や想いは私たちの周りの環境を造っている。

だから自分の思考や言葉には気を配って、自分の一番のリスナーである自分に、素敵な言葉の魔法をかけていかなければ!

そうであるならば、なるべく素敵な言葉を囁いて、自分にも相手にも良い波動を送って、このかけがえの無い人生を素敵なことでいっぱいに満たしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?