見出し画像

2024年J3開幕、FC岐阜首位浮上!

FC岐阜、開幕戦、勝ちました。
4-1の圧勝で、2/24日現在、首位です。

今年まだ無敗!

こう思う方もいるでしょう。
・いやいや、まだ1試合じゃないですか。
・というか、まだ1試合もしてないチームが大半じゃないですか。
・何でスコアが同じ大宮が2位で岐阜が1位なんですか。

そう思った方は、果たしてJ3のシーズンを乗り切れるでしょうか。そんな正気を保って応援できるリーグではないと思います。順位表の1番上に我がチームがある幸せを、惜しみなく噛み締めるべきです。

ほらね、大宮もめちゃくちゃ誇らしげ

ちなみに、試合としては、前半は組織として完全に押し込まれていました。
・ビルドアップで前進できず、ずるずると下げて苦し紛れにロングボールを蹴って失う。
・縦パスを入れられて中央に密集したところで、サイドのスペースを使われる。
を繰り返していましたが、相手の宇宙開発もあり何とか1点に凌ぎました。

でも、"ちゃんと枠内にシュートを打つ男"藤岡がワンチャンスを決め切って1-1で折り返し。

後半も前半同様の光景が続いていましたが、素早い攻撃から、荒木選手が狭いコースを撃ち抜いて逆転。田口、藤岡も続き、結果だけ見れば4-1の圧勝でした。

完全に決定力で勝った試合で、両手を上げて喜べる試合ではありませんが、とりあえず、首位です!

明日2/25には残りの6試合が行われ、首位の座を明け渡すかもしれませんが、今年はまだ自力昇格の可能性が残っているので、諦めずに応援したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?