ダイエット日記 番外①

番外という事で、これまでのダイエット経緯をご紹介

【過去の検診結果】

年月  体重 腹囲  血圧
2021/4 73.2 99.5      148/105
 → メタボ、要再検査も行かず。
 → 炭水化物抜き
 → 水泳通い
 → オリーブオイルダイエット
 → 長続きせず

2022/4   73.6    94.5   154/109
 → メタボ、要再検査も行かず。
 → 朝🍙1個
 → 昼春雨スープ1個
 → 夜おかずは普通にご飯抜き
 → アブローラー10回〜20回

→ 半年後に66Kgまで痩せたので、心配していた血圧が下がっているかと思ったが、変わらず。ショックをうけ、元の食生活に戻る。

2023/4    77.1    99.5    156/112
 → メタボ、要再検査。
 → さすがに、3年連続再検査。大阪桐蔭ばりの連続出場。
 → ついに医者に行く事を決意。
 → 血液系に強い医者にて再検査。
 → 当日朝、ご飯を食べてしまった為、血糖値が高く、hba1cという過去数ヶ月間の、その場では誤魔化せない血糖値を追加測定。
 → 7.2%。糖尿病に片足突っ込んでるとの事。
 → てっきり、血圧の薬もらって帰るだけかと思ってたら、まだ、即刻治療開始までの数値では無いとの事で、食事療法の指導を受けて、2ヶ月後にもう一度、再検査との事。その日は、薬もなく、終わり。

さあ、食事療法開始やー。6月20日より。

っと少し過去の振り返り。
長文、ご一読、ありがとうございました。
また、思う事あれば、番外としてご紹介申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?