見出し画像

新人

おはようございます!火曜のまきもりです。

先週末にまたフェスに参加させて頂きました!寒かったですけど楽しいフェスでした!

10月から新店舗オープンしたうる虎軍鶏ですが何人か新しいメンバーが入りました。毎日色んな仕事を教えながら楽しくやってます。

凄い真面目な子や明るい子、スピード感を持っている子など色んなタイプの子がいます。

新人育成で1番肝心なことは心です。

何のために、を1番に理解させておかないとどんなに仕事を覚えたとしても効果は薄いと思います。

お客様に喜んでもらう。がうる虎の1番の目的です。なぜなら、お客様に喜んでもらえると自分も嬉しい、仕事がどんどん楽しくなる、仲間もできる、楽しく仕事してるとお客様ももっと喜ぶ、とプラスの効果が大きいからです。

新人の子たちの心は最初アルバイトに来てるんです。何時間働いて時給何円、の心です。
ここの心の部分を教えて、同じ目的を持ってもらえないとマニュアルだけの楽しくないアルバイトになってしまいがちです。

なぜこの仕事をするのか?
このなぜ?が大事だと思います。自分で見せていくか、伝え続けるしかないですが楽しくやっていきたいと思います!

バイトに行く、が遊びに行く、って思って貰えたら最高です。

#私の仕事
#日記
#心
#うる虎
#アルバイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?