見出し画像

みそきん食べてみた

食べてみた

と言っても私が食べたわけではなく、長男と二男が食しました

食べたいんですけどね、私は現在腎臓の疾患を抱えていて、我慢我慢です

あ、ちなみにこれは8月10日頃の話です

さて、知る人ぞ知るみそきん

ヒカキンさんプロデュースのカップ味噌ラーメンです

販売すると即売り切れ

転売ヤー達が買い占めるのですよ

しかもセブンイレブン限定

第1回目、第2回目とも即売り切れです

一個250円のところ、だいたい転売では一個1000円前後

カップラーメンに1000円て💦

二男はヒカキンさんの大ファン

どうしても手に入れたくて、第2回目の時も一人で早起きし、早朝にセブンイレブンへ向かいました

結果は売り切れ

二男には言い聞かせてたのですが

だいたいにして、今は業者やコンビニ店員が買い占めすることもあるから、多分無理だからやめておきなと

しかし期待を裏切らない二男は、お小遣いを握りしめてセブンへ向かったのでした

しかもなんと1000円落として帰ってきた💦

あれほど財布をクビに提げて行けと言ってるのに

夢中になるものがあると、どうも突っ走ってしまうのです

注意欠陥甚だしいのは、全てが中途半端にやりっぱなし

だから周りが散らかっていくし、忘れ物が多くなる、物をなくすという具合です

そうなると当然整理整頓もできない

結局お金はポッケに入れていったらしいのですが、みそきんが売り切れのため、アイスを買おうとしたところ、既にお金がない

結局みそきんがあっても買えんではないかい💦

となると家からコンビニまでの道中

約5分の道を一緒に捜索します

とは言え、早朝と言えどそれなりに人通りがある道

見つかるはずもありません

みそきんは買えずお金は落とす、母にブチ切れられる、散々な夏休み中盤です

この調子では、恐らく第3回目も転売ヤー達にやられてしまうだろうなあと思い、仕方ない、一念発起しました

メルカリで買ってしまいましたよみそきんさん

送料込みラーメン2個で2800円!

た、たけえ( ゚д゚)

まあでも、一度食べれば満足するでしょうと言うことで購入しました

こうやって儲けてるんですねー転売ヤーって

二男は目をキラキラさせて喜んでましたね、ハイ

さて、届いたみそきんは長男と二男が一個ずつ食します

お味は

うめえ!(◎_◎;)まじうめえ!(◎_◎;)

とのことでした💦

パパ、食べる?

と、言われましたがカップ麺は天敵

食べたいけどやめておきます

高いカップ麺でしたが、二人とも大満足してくれたみたいでまあ良かった良かった

しかし、この買い占め転売ってなんとかなりませんかね

子供の純粋な気持ちをなんだと思ってるのか

こんなことなら、完全一人一個にして、かつてドラクエ3で夜通し並んだように徹底してくれたほうが夢があるなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?