見出し画像

二匹の猫によるブログをはじめます

ある日のお昼、二人の猫が日向ぼっこをしながら話をしています。

ミケ:最近なんかつまらないよね~。

マロ:たしかにそうやなぁ。

ミケ:なんかさ、刺激的というか今までしたことないことしてみたくない?

マロ:確かにいいやん!でもなにがあるん?

ミケ:えっと…わかんない…。

マロ:え~、わかんないのにいったの?! ん~、何があるかな…。


(しばらくして…)


ミケ:そうだ!ブログでもやってみない!?

マロ:お、いいやん! でも何書くん?

ミケ:た、確かに…。

マロ:え、また何も考えてないの?

ミケ:も、もちろん考えてるさ! えっと、そういえば僕、最近プログラミングをマロに教えてるよね?

マロ:ん?まぁ確かに。

ミケ:だから、そのプログラミングの知識を活かして簡単なゲームを作っていくっていうのどう?プログラミングを一通り勉強し終わって何作ればいいかわかんない人用に!

マロ:おぉ~、それいいかもね。でもそしたら僕はできなくない?だって、まだ基礎のところしかやってないんだよ。

ミケ:むむむ。だったら、マロは聞き役をやってもらえれば…。

マロ:うーん。それもありだけど、それ僕つまんなくない?僕も記字を書きたいなぁ。

ミケ:それなら、マロが得意な数学について書けば?最近もなんか研究的なのやってたじゃん?

マロ:おぉ~。でも数式って書ける?数式かけないとぼくはいやだなぁ。

ミケ:そこはご安心を! なんとnoteなら数式をTex方式で書くことができるんだ!(note以外でもできるかもしれないけどね^^)

マロ:でも僕Tex方式っての知らないし…。

ミケ:え~、マロは注文が多すぎるよ…(´;ω;`)

マロ:…。あ~、わかったよ、ブログをやろう!

ミケ:やった~!ありがと~!

マロ:いいよ、$${output}$$することも大事だし。

ミケ:あれ、なんでそこだけ発音いいの? 

マロ:別にいいじゃん!それより、更新頻度はどれくらいにする?

ミケ:う~ん。どうしようか~?

マロ:ならこういう風に…

ーーー

こうして、二匹の猫によるブログがはじまることになりました。
数学が得意なマロとプログラミングが好きなミケによるブログ。

これからよろしくお願いします。


by マロ&ミケ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?