会社 愚痴 240310

今日は日曜日、休日でした。
にもかかわらず、私は交通費を自腹で出し、職場を代表して、ホワイトデーを買いに行った。

もう義理のバレンタインはやめよ
下っ端が休日を犠牲にして、お返しを買いに行くってなんの時間か分からん。強いていうなら、仕事の時間かな。

しかも一年同じ事務所にいて、トータルで3時間も話したことない(これは事務所の雰囲気のせいというのが理由の大半を占める。決して、嫌いとか、そういうわけでは無い)方に何を渡せばいいのだろうか。
個数と持ち帰りやすい大きさの箱か?箱は缶ではなく、紙で捨てやすいか、そんなことを考えて買った。

本当にめんどくさい。バレンタインは職場では消えて欲しい文化。取引先の商品を買わなきゃいけないというのは、百歩譲って、会社の利益につながるから全然構わない。むしろ、協力したいと思うが、バレンタインはなんの利益にもならないから、必要無いと思う。

これを、静かな殺伐とした、足音やくしゃみ、電話をする、先輩に何か質問するといったあらゆる音を立てるのに気を使う事務所で、渡すことを、考えるともう憂鬱。憂鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?